2006年11月06日

お引越し

今後こちらに引越しになります。

Healing Waters

よろしくお願いします。
posted by コボ at 03:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ショック。

夫に言われた一言。
「コボは身長が自分で思っているほど大きくないんだよ。
小さいんだよ。」
ガーン。
ショック。
自分では身長は平均だとおもったのに・・・・・

夫コビトがはまっているテレビ。

のだめカンタービレ。
どうも音楽関係のドラマにははまるらしい・・・・・
コビトが好きなDrコトーは最近重いらしい。(内容が)
むずかしいの〜。自分の夫ながら。
posted by コボ at 23:20| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意識はあるのか?

PA310096.JPG

見事な寝ながら食べ。
意識はあるのか、ないのか、手に持っているパンを
とると泣き出すのでやっぱり意識はあるのでしょうか?
子供ってすごい。
posted by コボ at 13:20| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

受け入れるということ。

5月に交通事故にあってそろそろ6ヶ月がたちます。
この6ヶ月の間、事故のことは勿論私生活のことでも
いろいろありました。
そして今までの人生も振り返るチャンスに恵まれたような
気がします。
特に18歳で実家を出た後〜今年までの13年間です。
23歳で結婚をし、29歳で出産と女性としての人生の
イベントをクリアーして結婚前よりも出産前よりも
いろんな意味で大きく成長したと思います。
そして結婚、出産にかかわらず、人間関係でも
なんにしても「受け入れること」の大切さを感じる
この半年でした。
「受け入れる」
たとえば18歳で寮暮らし、同室の人を
受け入れる大切さ。
結婚で言えば夫となる人の今までの生き方から家族まで
勿論嫌いなところまで受け入れる大切さ。
出産で言えば小さな小さな赤ちゃんがどんどん大きくなって
自我が出てきて自分でいろいろやりたがっているなど
子供の成長に対して忍耐とともにその子供一人一人の
人格を受け入れる大切さ。

31年間生きてきて確かにいろんなつらいことも
合ったけど乗りきれないほどの苦しみはなかった。
どんなことが合っても必ず乗り越えてこれました。
けど、この半年は正直きつかった。
交通事故の頚椎捻挫(むちうち)は本当に
なってみないとわからないつらさがあります。
簡単にすぐ治るという医療従事者。
誠意がない加害者。
事故の怪我だけでもつらいのにさらに追い討ちをかけられる、
心を傷つけられる。
今の私は日常生活には確かの表向きは問題ありません。
けど、実際は利き手の右手が握力も下がりしびれもあり
だるさもあります。
一番つらかったのは抱っこしてあげたいのに抱っこして
あげれなかったタマちゃん。
今も長い時間は無理です。
洗濯物も食事つくりも何もかも今までより時間が
かかります。
けど、加害者はこの現実を知りません。
一緒に乗っていた主人やタマちゃん、幸いの私より
ひどい症状はありません。
けど、このすべて症状も含め受け入れられない私が
いました。

先日より少しずつストレッチなどやり始めました。
ヨガもちょっとづつ。
勿論まったくといっていいほど事故前よりも
体は硬いし腕立てなんて4回しかできないし
けど、毎日やることで少しずつ変わってきます。

確かに私の症状は改善がすぐするわけではありません。
けど、今の症状を受け入れることで精神的にも
少し変わってきたのは事実です。

まあ、何を言いたかったというと
受け入れることから始まる新しい自分
そして受け入れることで自分を見つめ直せると
いうことかな?
posted by コボ at 00:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

すっきりー♪

夫の耳垢がとてもとても大きなのが取れました。
うれしい。
頼むので夫よ、耳垢を取ってるときは痛がらずに逃げないでください(^^;
私は夫の耳掃除をしてあげてるときが至福のとき。
しかし夫は地獄のようです。

夫に対していろいろしてあげたいのですが
何気に夫は拒否します。
なぜだろう。
私は昔の職業柄いろいろ必要以上の世話をするのが
大好きです。
本当は夫がひげが伸びてるととても気になります。
夫のひげに視線釘付け。
「あー、ひげそってあげたい・・・・」
「あー髪の毛の寝癖なおしてあげたい・・・」
しかし夫は私の視線が嫌なようです。
結婚当時ひげそってあげようか?といったら断固拒否。
看護師してたから(しかも外科系)かみそりで
ひげ剃るの上手なんだけどな〜。
夫の私の視線におびえる日々はまだまだ続く。
私は星明子のように電柱の影からかみそりキラりん☆と
準備する日々が続く・・
posted by コボ at 00:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

アンパンマンが二つ

最近のタマちゃんはアンパンマンが大好き。
「パンパン」というとアンパンマンのこと。
先日甥っ子のちびちゃんが来月誕生日ということで
そのときに私の両親の方針で孫には両方ともプレゼントあげると
決めているのでタマちゃんも一緒にちびちゃんプレゼントの
おっそわけ?でタマちゃんの大好きなものをもらいました。

アンパンマンキーボードです。
けど残念なことに不良品ですぐに会社に電話したら
すぐ新しいアンパンマンキーボードが届きました。
PA260088.JPG
アンパンマンが二つです。

そして今日お風呂上がりのタマちゃんはのりのりです。
アンパンマンキーボードにはマイクもついていて
ずーと「あ〜あ〜」といったりマイク食べたりでした。
こんな感じ。
PA260085.JPG

PA260086.JPG

さていつになったら弾けるようになるでしょう。
壊れてたアンパンマンは明日返品です・・・・
posted by コボ at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき

一日48時間にならないかな〜。
スーパーママになれないかな〜。
スーパー妻になれないかな〜。

あー時間が足りない。
もっと家をきれいにできないかな。
もっと料理がうまくなれないかな?
もっと自分をきれいにできる時間が取れないかな?

世の中の女性の中ではなんでできるママやって妻やってさらに
働きに行っているのに部屋がきれいで料理が
上手できれいでいれる人がいるんでしょう。
できるものなら自分もそうなりたい・・・・
posted by コボ at 05:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

IKEA港北店

今日は前から行ってみたかったIKEA港北店に行ってきました。
はじめはすんなり道も混まずまずまず。
夫コビトに私一人でも車で行けるね〜なんて余裕で
話していた。
しかしそれはちがかった。
高速出口で異常の混み具合。しかも車が出口でぐちゃぐちゃ。
どこかどうだかわからず、進路変更の車が次から次へと。
もう何なんだ!!!!どこが道だかわかんない状態で
目の前にいる車がよその車にぶつかりそうだし・・・・
えーっていうかんじ。まるでパニック映画のよう。
ということで、高速出口がこんな感じなのでおもわずコビトに
「一人では無理だね・・・・・」
コビト「(笑)・・・・」

まあそんなこんなでつきました。
PA220076.JPG

入り口を入ると又超混み。
人人人・・・

コビトいわくスウェーデンのニトリといっていた。

我が家は大きなグラスが最近大量に割れてしまったため
今回6個新たに購入。
けどそれが安いこと安いこと。
だって一個79円。
これなら割れても惜しくない。
ちなみに我が家のキッチンの床はタイルなので落としたら
すぐ割れてしまう(涙)

今日の購入はこれ。
PA230082.JPG
私は海外の食品が大好きで、今日もスウェーデンの食品を
購入。なんだか海外に気持ちだけでもいった気分になるからです。
早速明日の朝食べてみよう!
スウェーデンブレックファーストだあ。
手前のカラフルなお皿はタマちゃん用。
6皿あってプラスチックなのでお友達がきたときにも重宝できそう。
そしてさっき書いたグラスが手前のもの。
79円には見えないでしょ。
そして右に写っているのがキッチンクロス。
かなり大判なので刺繍してカフェカーテンなどに
して使えそうなので購入。

このほか、タマちゃん用おもちゃ箱購入。
けど落ちがあって蓋とは別売り。
知らずにコビトと安いね〜なんていったらちっとも
安くなかった(泣)
まあけど、これでタマちゃんのおもちゃが分別できて
タマちゃんが整理整頓できたらいいな〜。

そして今日のタマちゃん。
PA220077.JPG
ばばから作ってもらったワンピースを着てうきうきです。
広くて買い物最後のほうではお店の中もうダッシュ。
かなり楽しんでました。

混んでゆっくりは見れなかったけど、たくさん雑貨もあって
とても私好み。
レストランもあって一日のんびり今度は行ってみたいな〜。
posted by コボ at 02:17| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

園庭開放

今日は週一回の保育園の園庭開放。
このところ親子体操が抽選から外れたことと
私がひざの状態があんまりよくないのでしばらく親子体操は
おやすみすることに。
そこで近くの保育園の園庭開放にいってきました。
たくさんのお友達にびびりながらもこのところ少しずつ
保育園に慣れてきた様子。
いつものとおりお砂場で遊んでました。
P506iC0077791492.JPG

ズボンがどろどろになるまで遊んで、その後さらに
近くに公園でも遊びました。
滑り台が大好きで、何度も何度もすべりました。
公園の入り口の階段も何度も上がり下り、はまってました。
今日は疲れてしまって9時前にはぐっすり。
また行こうね。
posted by コボ at 21:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間のすごいところ

急に子供は成長する。
これは本当かもしれない。
今まではっきりとした意思の疎通ができてなかった私とタマちゃん。
このところ急に意思の疎通ができるようになった。
喜ばしいこと。
昨日できなかったことができるようになったりする。
すごい驚いたのは泣くほど嫌がってたベビーベットを
昨日はタマちゃんすんなり自分で眠くなったらベビーベットに行って
しかも布団を自分でかけて寝てしまった。
今日も意外に簡単にベビーベットで就寝。
続けて寝せていることでこんな成長も見れてよかった。
本当は泣くほど嫌なら一緒に川の字でベットで寝ようかな?
と思ったこともあった。
子供の適用能力のすごさを感じる。

少しずつお姉さんになっていくたまちゃん。
今日は食器を自分でかたづけたよ。

笑ってしまうのはおやつにタマちゃん自分で「パン パン」
というので私がぶどうを見せながら
「タマちゃんの好きなぶどうがあるのにパンでいいの?」
というとタマちゃん「ニヤリ」
その後ニコニコ顔でぶどうを食べました。
いろいろとなやむことが多いけど今タマちゃんとの生活を
楽しんでいるこのごろです。
きっと嫁に行くときは号泣かもな〜。
そのときは慰めてください・・・・・
posted by コボ at 02:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

