2004年02月19日

続、見積もり

昨日に引き続きとある引越し屋さんの見積もりがあった。
今日は昨日に比べてちょっと見積もりの仕方がわかったので、
頑張って交渉してみた。
昨日に比べかなり高い金額、昨日より3万5千円も高い。
早速交渉、3万円くらい安くなるかなって思って思い切って4万値引きしてみた。
向こうは渋る。しぶる。シブル。
私も渋る、ちょっと雑談、そこで最終決定は夫にあると伝えてみたり
してみた。
そこでさらに値引き交渉、納得できた金額が出そうな雰囲気、そこで
「夫に電話してみます」といったとたんさらに値引きをし始めた。
よしよし・・・・
なんと6万近く正確には5万9千円値引き。
やったよ夫やったぞー。
私は頑張って6万も値引きしたぞー
心の中で叫びながら平静を装って夫に電話。
「いいかな?」
夫はいいよとひとこと。
ということで、私の中ではかなり値引き交渉上手くいったと思って
満足です。
昨日に比べて、上手くいったほうとは思うが・・・世の中にもっと
上手な人はたくさんいるんでしょうね。
夫頑張った私を誉めておくれ。
ちなみに値引き分私にご褒美くれたらもっといいなぁ〜。
値引き交渉と言う大役を無事終えて、後はちまちまダンボールつめをする日々が始まる。
今日早速いただいたダンボール。
dannbo-ru
posted by コボ at 16:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45848

この記事へのトラックバック

引越し見積もり
Excerpt: coboが頑張って引越しの値引き交渉をした。実際どんなやり取りだったかわからないが本文から察するにかなりいっぱいいっぱいだったのだろう。頑張って最初の提示額より5万9千円も値引きしたようだ。 夫頑張っ..
Weblog: 日曜日は楽しいドライブ
Tracked: 2004-02-19 19:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。